ひまひま二日目

二度寝をしたら寝過ぎた。昨日今日と、夢が楽しいのは良いけれど、寝すぎるのは良く無い。悪夢は嫌なので、寝たらすぐに朝で目覚め完璧っていうのが良いのだが。
昼飯はカレー。辛味噌を使ったカレーって何かカレーって感じがしなかったんだけれど、まぁどっちかというと美味しい。
宇宙物理の本のはじめの方を読んだが、何か良く分からないというか惹かれないというか。啓蒙書を読む限りは面白そうな分野だったんだけれど。読む本を間違えたかしら。
量子力学の連続測定の本をある程度読んだ。少し分かった気がするが、それ以上に分からなくなった気もする。もっと量子力学の本を読まないと。
Game Boy Microの宣伝に触発され、Game CubeのGame Boy Playerでマリオをやってみた。やってみたんだけれど、GCのコントローラだとどうにも違和感。ボタンが厚い分、イメージとのタイムラグが大きい。