懐かしき哉

昼を食べてから外出。
茶水で久々の友達と会い、駿台と明大の新キャンパスを巡る。駿台の新しい建物に主な機能が移ったため、昔通っていた所が寂れていた。外から見た時点で何か寂しげな雰囲気。駅前からして何か雰囲気が変わっていたのだけれど、特に親しんだ建物が変わっていたのにはちょっと落胆のようなものを感じた。新しく出来た建物はひたすら豪華。受付とか銀行の窓口のような雰囲気。自習室もそれ以外の自習スペースも綺麗。どこにこんな建物を建てる金があったのだろう。ついでに明大の新キャンパスにも行ったけど、これもやはり綺麗。一見して大学のキャンパスと思うのには無理があるかな。
雑貨屋を冷やかした。独特なセンスの品揃えだったけど、来週と来月と来年にはハムになるブタがかわいかった。置いてあるビーズクッションを見て、無印で購入したビーズクッションを買って良かったと再確認。冷やかしてから喫茶店で一息。理物の面子とはまた違う視点からの意見を仕入れることができたのと、普段は出来ない小説についての話が少々。
渋谷に移動して駿台の面子と集合して飲み会。黒一点…というのかな。紅一点の逆。紅の逆は黒じゃない気がする。女性が赤だったら男性は青だろうか。青系でかっこよさそうな色(紅ってなんかシブくてかっこいい気がする)は何だろう。藍とか藤とかどうでせうか。藍一点。有り難く思えという旨のことを言われたのでそう思っておく。肩身は狭くて、弄られはしたけれど。とにかく、普段の環境からすればレアな面子での飲み会。全員理系(機械・応化・物理*2・未定)というのもレアかもしれん。以下、なんとなくメモのように。

  • 大学じゃないところで物理トークが出来るのはちょっと感動。
  • 笑ってごめん。嬉しさのあまりの笑ってしまった。
  • やはり、自主ゼミの面子と付き合わせても対等に喋れそうだと思う。>該当者
  • あの人は氷川きよしには似てないと思う。
  • お菓子を貰えるっていうのはある種の才能じゃないかな。
  • 自分が人を弄る側に回るような環境は特殊なんでせうか?
  • カルアジャスミンティーは結構美味しい。
  • カルアコーラはどこがカルアなのか良く分からないくらい普通にコーラ。
  • 教養の時の実験ノートを今見返すと、直したい箇所がたくさんあるんだろうな。
  • 肯定されたいわけでも無いが、はなから力強く否定されるのもどうかと思うこともある(苦笑)
  • 春にも集まれると良いですねぇ。
  • 次回はもうちょいペース上げて飲んでみようか。
  • なんかちょっとやる気がでたかも…幻想?