土曜日

午前中はふらふらと外出。本屋でよつばとと無駄ヅモを購入。帰りに、久々に食料を多めに買い込んだ。
昼寝をしたら4時間飛んでしまった。
線形応答理論の成立」と「物理学の明日」を読んだら、以前とちょっと違って見えた。
晩飯は鶏肉を使ったおかゆ的なもの。下処理をいつもよりもきちんとやったら特に美味しかった。自己満足効果が出ているかもしれない。
牛乳で割るチャイ的なお酒を買って飲んでみた。ちょっとした贅沢品として悪くないかもしれない。
るろ剣の二重の極みを空想科学読本的に考察できるのではないかと妄想。一撃目で対象を励起させて、緩和する前に二撃目を入れる。もしも緩和の途中で壊れやすくなる領域があるならば、一撃目と二撃目の間隔は上から抑えられる?