iPad大活躍

読むべき論文を片っ端から読む一日。iPad大活躍。これはいいものだ。
晩飯はシャケの缶詰を使って雑炊的なものを作って食べた。シンプルで美味しい。
非平衡の手頃な本として、早川先生からコメントを貰った。英語だとEvans-Morriss, Breuer-Petruccioneが挙がった。両方とも手元にあるけど、正直他にどのような本があるのかを良く知らない。当たりを引いていると思っておこう。日本語だと、大田・北原・川崎・藤阪あたりを持っている。あと、学部生の気持ちになるなら、非平衡に行く前に統計力学の教科書をきちんと読むべきだと思うと、Kuboとか岩波の厚いやつとかがいいのかも?