QS2C 2日目

QS2Cの2日目。やや重役出勤。

  • 昼飯に野菜カツカレーを食べた。
  • ポスターではあまり人が来なかった。transportをやる人はあまりいないのかな。
  • 4次方程式の根を整理してみたが、ちょっと手に負えそうにない。固有ベクトルまで求めないといけないし…。
  • 10月頭に発表するポスターの準備も少々。
  • 二日目の夜はバンケット。a few wordsの挨拶をお願いされた福山先生がmany many wordsの挨拶をしていた。長過ぎる…(苦笑) 肉とデザートを多めに食べた。日本酒があったけど、辛口と書いてあるのにあまり辛口じゃなかったので、結局あまり飲まなかった。
  • Tマスの寿司の好みが渋いことが分かった。

帰りはgoo2とそのボスと一緒にだべりながら。途中でH先生と合流した。
「日本人へ 国家と歴史編/塩野七生」読了。