statphys satellite(SPQS) 2日目

SPQS2日目。午前中は…知りません(苦笑)
休み時間に、名前は忘れた(ネームタグに書いてある名前は見たけど)し所属も聴いてないのだけど、とあるおじいちゃんに量子コンピュータについて聴かれた。一通り説明をしたら得心してもらえたようだったのだけど、あの人いったい誰だったんだろうな。
最後の発表者のスズマス(ここまでの人になると「すずきますおセンセイ」というのが逆に違和感。)が凄いことになっていた。どれだけ延長してるんだか…。
ポスター発表。ずっと説明をしていた。Stさんが凄く細かく粘着的なまでに突っ込んでくれたので有り難かった。また、Tmtさんのくれたコメントが気になる。
Banquet。"So we can't stop him."という宮下先生のコメントが面白かった。ご飯は非常に美味しかったし量的にも文句のつけようがない。
帰りの電車で座れたので夏学PSのポスター作成開始。
「般若心経/玄侑宗久」を読んだ。