木曜日

市川へ行って議論。議論中、極端な場合でなくても解けることに気づいた。これであるパラメタの極限に置ける振る舞いを正しく評価出来る。
帰りに晩飯としてオムライスとビール。隣の席で五十代くらいの夫婦が「夏休みに乾杯」していた。凄く羨ましい。今日飲んだのはFuller's ESB*1とエルディンガー。
「寝ながら学べる構造主義内田樹」「日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか/古荘純一」を読んだ。

*1:スペシャルビターと書いてあったからすっごく苦いのかと思ったが、強い香りの方にむしろびっくりしてしまった。飲みやすい。 http://www.cobokichi.com/?pid=10892622