バスケ大会とビアパーティ

待ちにまったバスケ大会。4チームの予選リーグで、上位2チームが決勝トーナメントへ。1試合7分。10-18で惨敗、10-4で快勝、12-13で惜敗。予選敗退だった。2戦目の相手が1戦目の相手に肉薄していたので、良いリーグだったのかもしれない。あと、女性へのハンデが半端ではなかった。3分半出場すると参加点3点はやりすぎだと思う。
理論部門のビアパーティ。某先生に夏学の協賛についてコメントをされた。それが実現すれば非常に有り難い案ではあるのだけど、実際にやるのにはかなりの勇気がいるし、実現したとしても直接嬉しい事がすぐに生じるというわけでもないのが残念。それと、素核や天体などの学校と全く同じように議論することは出来ないのも難しい。