盛りだくさんな一日

選挙にF1にW杯に(日本でじゃないけど)皆既日食とすごい日だった。

  • 投票は午前中のうちに済ませた。
  • 選挙特番はテレ東が面白かった。池上彰は民放の中ではテレ東が一番合うのではないかと思う。
  • 選挙の結果は予想よりもすごかった。54はいかないと思っていたけど、44とは。やはり選挙制度って非常に強く効くものだ。
  • 実はF1はほとんど見てない。 色々斜めに見ながら作業をしていた。
  • W杯は寝落ち。疲れた。2-1でスペインと予想していたけど、1-0でスペインか。オランダもかなり惜しいシーンがあった。突破するのに精一杯だったということかな。
  • 皆既日食Ustream配信で見たけど、雲がかかっていて肝心のシーンがあまりよく見えなかった。

「<わかりやすさ>の勉強法/池上彰」を読んだ。分かりやすいっちゃ分かりやすいですけど。似た様な本を何冊も出されると辟易しちゃう。