バスケ大会参加決定

航空便で雑誌の宣伝が届く。何で届いたんかな。
来月のバスケ大会に参加することになった。スラダンを読み返しながらモチベーションを上げて行こう。
事務仕事。TeXをきちんとマージして、いくつか書類を読み返して何が必要かを認識してリストアップして、適当な人にメールをするだけの作業としては簡単なお仕事。難しさを上手く表現出来ないけど、難しいとは思う。
スピン液体の話がニュースになっていた。ギャップレスとか言われると、フラストレーションとトポロジカルなものの間に関係があるんだろうなとか思う。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news6/2010/100604_1.htm
物性若手夏の学校のTシャツは、夏学に参加しない人であっても欲しいと思う事はあるようだ。確かに一部の人にはウケるだろうと思う。