グラフの系統的な整理

Fさんと議論。経路の対称性から議論したものと合っていることを確認し、前回微妙だった箇所を丁寧に確認。その上で、結果から何が読み出せるかに関して延々と試行錯誤。この計算だけじゃ今描いているストーリーで説明するには不十分な気もする。
輪講の予習の続き。Brown運動が出てくる理由は分かった。
C++のコードを整備し終えて、計算もすぐできるやつは一通り全部やってしまい、rubygnuplotを使って図を漏れなく作成。データで与えるContour Plotをgnuplotで綺麗に上手くやる方法を知りたい。とりあえずはMathematicaを使うことでなんとかなった。gnuplotだとcntrparamを上手く設定すればもっと綺麗になるのだろうか。