不思議な飲み会

調子良く計算していたらボールペンのインクが切れた。SARASAがマイブーム。安くて手頃で書きやすい。0.5mmよりは0.4mmの方が良い。ボールペンによっては0.4mmだと先端が潰れて上手く書けなくなったりするけど、SARASAの0.4mmでは今の所そのようなことはない。
飲み会に行って来た。どんな面子が集まるやら全然分からないのが楽しそうで行ったのだけど、楽しかった。世界一周の意外と安いパックがあるらしい。
終電まで少し時間があると思ったので別の帰りやすいルートで帰ろうと思ったら、そちらのルートではすでに終電が終わっていたという罠。経路依存性が強い…というよりも終電に近づくと電車の間隔が大きくなるのが問題。終電を逃すというのがとてつもなくどうしようもないことのように昔は思っていたけど、今では漫画喫茶もカプセルホテルにも抵抗が無いので、まぁよしとする。上野だったら本当に如何様にでもなる。