ピーマンと獅子唐は似ている気がする

床屋に行った。仕分け以降の話などを聴かれたのだけど、補足の例が全てご飯や調理器具関係の話になってしまった。腹へってたのだろうか。
何だか色々と考えてしまうので、料理をした。けれど、その時間があっという間に過ぎてしまった。てきとーでもそれなりの味の料理が出来るということが身に付いてからは、料理の時間がかなり短縮されるようになったと思う。最近は自炊をする機会があまりなかったけど、それでもなんとかなるものだ。頭を使わない時間の確保という意味では、もっと手間のかかる料理を作るべきかもしれない。豚肉と葱と白菜とピーマンをすき焼き風に煮込んだのだけど、ピーマンが意外と合う。