今日のニッキ

各種作業をしていたが、ふと思いたって気分転換的な掃除。年末に捨てきれなかったものを少しゴミとして処分することに。
twitterEvernoteは去年のいつ頃かから使っているけれど、もうちょっと重点的に使おうかと思い始めて来た。Evernoteの使い方を少し変えたら、twitter>>Evernoteが活きそうな気がするし、あとは携帯からtweetするかどうかか。携帯からEvernoteは使っているんだけど。 linoとbooklogは、全然使ってない。linoは今後使う事が無いような気がする。メッセやSkypeを上手く使うのが一番上手?IRC chatだっけ、あれも少し使ってみたのだけど、何だか欲しいものとちょっと違う。試してないのは…Google waveか。やってみようか。蔵書管理にbooklogがいいと思って使ってみたものの、なんだか面倒なんだよな。どうやって管理するのがいいのかもまだ自分でも分かっていない。
晩飯はTキチとバーミヤンにて。年末年始のTVなどに関する話から、高校における数学や物理・化学の教え方や、「役に立つかどうか」に関する学問の階層構造の話をした。まとめて一つnoteを書いた方が良いのかな。
その後、シナモンティーとバタースコッチティーがあるというので飲んだ。シナモンは大好きだから言う事はないし、バターも香りというよりはコクに効いているようなそんなお茶だった。
積分。カットが面倒くさいのである。