予定外サイクリング

今、自由に使えるお金がいくらあるのかをはっきりさせるため通帳に記帳をしようと思い立ち、私鉄だったら最寄り駅から2駅の駅(自転車だったら20分弱)まで行った。が、ATMに「通帳はご利用になれません」と書いてあって目が点に。しょうがないからあと2駅分足を伸ばすことにしたのは良いのだけど、ちょっと迷ってしまった。明らかに違う方向に行っていることは分かっていたので、ちょっと焦りながらセブンイレブンに飛び込み、地図を立ち読みしてなんとか事なきを得た。結局、今日は自転車に2時間以上乗っていたことになる。見た駅の数は5つ。自転車2時間だけだったら多分良いのだけど、とても暑くて妙に消耗した。
来週の研究会のお釣り用の500円玉を大量に用意すべく、意識的に1000円札を崩しまくっていたら、札の枚数が寂しい事になってしまった。財布内にある金額的には悪くないのだけども。4,5枚も集めれば十分なんだけど、ついつい集めるのが楽しくなってしまい、10枚以上貯まった。
このままだと卵を使い切れないことが分かったので、卵焼きを作ってgoo2とTキチと軽く飲んだ。出汁巻き卵焼き器が欲しい。