臨時更新

ピッピちゃんさんからの連投のコメントがありますが、

  • 何を意図した質問かわからない:意図をなんとか汲み取ろうともしてみましたが、その場合は前提や視野が狭すぎのコメントであるように思えてなりません
  • 質問というよりは独り言の類に思える:独り言ならば各人の日記やブログに書くのが良いかと思います
  • 無意味なコメントに思えるものばかり:無意味であったり意味がまるでわからないコメント(で、かつ重要そうには思われないもの)が自分のスペースに多数書き込まれるのは正直不愉快です

で、僕には適切な返事が出来そうにありません。そのため、コメント欄での返事は控えさせていただきます。

中傷・批判・文章については広辞苑にでも当たって、各人で判断してもらいたいです。

なお、このブログの更新は短いときで1日、長いときで1ヶ月程度の間があいています。この1年の平均間隔は1週間くらいでしょうか。毎日書けという声も挙がるかもしれませんが、これが僕のペースです。巡回経路に入れてくれている人は、RSSやアンテナを適切に使って貰えれば幸いです。また、アンテナはコメントにも反応してしまうので、とりあえずコメントを承認制にして、様子を見ることにします。不愉快なコメントの投稿が続くようならば、(なるべくしたくありませんが)コメントの消去も考えたいと思います。