飲み会2

研究室へ。少し作業。
買い物。ジーンズがぼろぼろになっていたのでユニクロで購入。セールをしていたのでお得だった。
国家の罠を読み終えた。ムネオハウスなどのキーワードでTVを盛り上げた政変の中、その口火を切る形で「国策捜査」で逮捕された著者の本。淡々と書いているのにも関わらず、内容がたっぷりで読み応えがあった。著者は不器用な感じがするけど、好感が持てた。

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

昨日に引き続き、今日も飲み会。中華料理だったのだけど、リーズナブルでかつ美味しくてかつ分量がたっぷりとあって嬉しかった。ボケとツッコミに続くズレという概念が導入された。二次会で何だか調子が出ないなぁと思っていたら、昨日も飲み会で、かつ朝まで夜更かししていたのだった。
最寄り駅までの終電が無かったので、そこそこ近くの駅からタクシーで帰宅。数人で割り勘するとタクシーも悪く無いな。明日がバイトだから早く寝ようかと思っていたら、バイトがあるのは明後日だということが発覚。間違いに気づいて良かった。ほっとして、その勢いでN並べを朝までやってしまった。二日連続か。どうせだからとNと順位のデータをつけてグラフにしてみた。解析したら何か出てくるだろうか?(笑)