忘年会二回目

イラストレーターで図を作った。ベジエ曲線楽しい。
Workshopからacceptance来た。こういうの初めてなので新鮮。"We are pleased to..."って感じに来るのだな。
忘年会。こういう立食形式の飲み会は良く有るけども、普段よりも美味そうなものが並んでいて非常に嬉しい。S先生と雑談。時事ネタや景気などの話がメイン*1。アナリストみたいだねと言われた。これは初めてだ。お茶部屋で二次会的なもの。shuさんが提案していた番組を妄想すると少し面白い。
帰ってから作業の続き。図を作るのが一段落した。Mathematicaを久しぶりに触った。そろそろMathematica6に本格的に乗り換えようか。やっぱこっちの方が良い。

*1:大衆の印象としては今の不況はどのような位置にあると受け止められてるんだろう。今がどん底なんて思ってないよね?