もう一踏ん張り?

モンテカルロの挙動が高温でどうしようもなかったのだけど、改善された。あと、低温で合ってない。定性的にはかなり合っているので、もう一踏ん張り?
メルトがカラオケ配信だそうだ。
ちょっと前のニュースだけど、「米研究者、マウスの記憶の選択消去に成功」というのが有った。特定の記憶を消すことができたとしても、消したい記憶が他の消したくない記憶と絡み合っていて、消したい記憶だけを選択的に消すことは出来ない…なんてことはあるかな。技術的にはまだまだ先の話だろうけど。記憶がどのように保存されているかは難しい話題だけど、なんとなく、記憶している内容が複雑であればあるほど絡み合いの度合いは強いと思う。
http://excite.co.jp/News/odd/E1224841572605.html