右クリックって何ですか?

今日は少し休憩。
フォルダを少し変更したり、適当にいろんなソフトを入れてみた。Web アーカイブをもっと使いやすいようにフォルダを作ってみたり、新しいアンチウイルスソフトを試してみたり。とりあえずウィルススキャンはしてみたけれど、感染していたファイルが0だと、ソフトの性能が良いのかどうかを判断するのにスキャン時間くらいしか参考にならない。一通りスキャンするのに45分かかった。
Safariの拡張のSagariDrag(http://d.hatena.ne.jp/griffin-stewie/20080513/p1 )というのを入れたけど、これがちょっと面白い。「右クリックって何?」という思想が背景にある気がする。便利かどうかはしばらく使わんと分からない。研究室のMacにも入れてみようかな。ついでにWeb アーカイブ用の設定も家のMacと同じにして、情報を共有してしまおう。