重心から外れた場所での飲み

日曜に研究室に行くと、月曜日が月曜日に思えなくなる。
久しぶりに会う友人と少人数で飲んだ。楽しかった。共通の友人や各人の近況についての話が主な話だった。飲み会の場では儀礼的に初めは生中を一応飲んでいる。ビールは好きだけど、腹が膨れてしまうのが好きではない。ただ、今回は腹がとても減っていたので心から一杯目は生中が良いと思えた。ゴーヤの肉詰めっぽいのが美味かった。シーザーサラダを少しずつ食べれるようになってきている気がする。
家の本棚内の本の配置を変えてみた。気分が変わって良いし、本棚の肥やしになってしまっていた本の再発見なども出来た。なによりも、より使いやすい配置になったと思う。ディスプレイの配置を思い切って変えようかとも思うのだけど、それは少し大変だ。どうしようか。