想像葛藤

Letterならまだ良いかもしれないけど、Full Paperの形式でこの説明は出し惜しみという以前に不足している気がするという論文をarXivで見つけた。気になる内容であるが故に、より一層不満がつのる。自分がその立場ならと考えると容易に気持ちは想像出来るけど、でもなんか「格好悪い」気がする。格好良いことは最優先事項では無いという反論も容易に想像出来るが、それでも、いやである。
やりたいことの内容的には元から真っ向勝負をするつもりはないが、気にならざるを得ない論文ではあるので、ボスにメール。
大雨警報が発令されたため早めに帰ってくれというアナウンスがあったので、作業を切り上げて早めに帰宅。まだ夏の学校の準備が終わってない。