休み明け

GWでさぼっていたarXivチェックを数日分。チェックすべきものがいくつか。 きちんとチェックしないといけない。
今年の「Summer School 数理物理」は「リッチフローの微分幾何と位相幾何」らしい。聴いて分かるかどうか非常に怪しいが楽しそうだ。
場的な勉強。auxiliaryとかpseudoとか多すぎる。
Herbut輪講3回目。くりこみというものを理解するためには、くりこみで扱える種々のものを一通り泥臭い所から触る必要がある気がする。
眠すぎるので帰宅。GWが終わったら眠いのも治るんじゃないかと無意識に期待していたのだが。
地震が数回。震度は4ちょいという所。結構揺れた。でかい地震は来る時には来るのだろうけど、出来れば余り眠くない時にしてほしいものだ。最近はとても眠い。