ホワイトデー

歯医者へ。磨き残しが無いのに口内が荒れているので最近の寝不足がばれてしまった。
ホワイトデーということでさっと見繕ってみた。大量に買って行くおっさんが散見された。値段にして諭吉さんを2枚位ほど。凄い。
研究室に行ったらTがいた。就活はそろそろ目処が立ちそうな雰囲気らしい。良い事だ。
論文を読んでレファレンスに当たった。読めば読むほど自分の未熟さを痛感する。論文を一本読むと、確かに前進している実感が湧くのだが、それに伴い目的地が遠ざかるような感触と言えば良いのか。収束の目処が立たない。その分野の専門家/大家と間違い無く言えるような人ならこれくらい知ってるのだろうと思えるレベルとの差を感じる。悔しくむず痒い。
いつものように晩飯を食べてからしばらくだべった。前半は花粉症と薬、後半は物理全般。
早川先生のブログを読んでPRL50周年だと知った。だからAPSのHPが変わってたのか?と思ってHPをきちんと見れば大きく書いてあった。完全に論文を落とすページだと思っているので、それ以外の部分に意識が向かなかったのかな。よろしくないね。