贅沢な状況

研究室へ。准教授+助教*2に議論につきあってもらえるというのは贅沢だと思った。上手く活かして一人前にならないともったいない。体力がもっとあれば、昨日から今日にかけて夜を徹してさらに準備をしたのだが。やはり体力をつけないといけない。議論の結果、少し方針を変更して焦点を絞ることになった。
チョコがあるのを見てバレンタインデーだと気づいた。コーヒーを飲みながら雑談。4年生の時点では、有名な先生でもどこの先生なのか知らなかったことや、夏の学校のこと。MCとBEC
使えそうな論文を探すが、中々良さそうなものが見つからなかった。
以前読んだMathematicaの本を再び眺めた。結構身に付いている気がするが、まだまだ役に立ちそうな本だとも思った。