体調も天気も回復せず

昨日はおとなしく寝ていたのだが、まだ喉が不安定。良くなったり悪くなったり。体調の波の最大値においては全然平気だが、最低値においてはちょっと辛い。振れ幅がでかい。傾向としてはご飯を食べてから2時間程度の間は元気で、ご飯が切れると辛くなって来る感じだ。やはり喉が治らんことには体力の低下が戻らないように思う。今日は頑張って研究室に行って、ついでに保健センタでちゃんとした薬を貰おうかと思ったら、雪が降っている…。これだとキャンパスまで行くのが自殺行為。ちゃんとした薬を貰うためには状態を悪化させる必要があるような状況だ。
しばらく寝ていたが、少しは作業しようと思って布団から起きたら丁度メールがやってきた。返信をしたらまた来た。元気になったら推敲と追加の議論が待っているぞー。そしてきちんと休むように釘を刺されたので、休もうと頑張る。身体が固まっても良くないので、身体をニュートラルに保とうと無極式を試みるも今イチだ。あと一息。