iMac comes.

歯医者。フッ素を塗られた。フッ素フッ素と言うけれど、具体的には何を塗られたのだろうか…。
研究室へ行ってポスターの登録。
床屋へ。髪を切ってもらってから世間話。低温火傷には気をつけて。
iMacが届いた。家の環境が非常に贅沢な感じになった。間に合わせで使い続けていたMacminiに比べると、CPUが1.42GHz→2.00GHz Core2Duo、メモリが512MB->2GBというグレードアップにとりあえず満足なのだが、モニタの大きさが上がったのも良いことだ。解像度が1280*1024->1680*1050にランクアップ。でかい。薄っぺらいキーボードにまだ慣れてなくて、これから慣れる事ができるのかが気になる所だがハード面については基本的に良さそうだ。気になるLeopardの本領はこれからゆっくりと見せてもらおう。そしてLeopardのデフォルトの壁紙が気に入らなかったので(なんかMacっぽいと思えないというか)、無地のSolid Aqua Dark Blueを選択。落ち着く。
久々にカレーを作って食べた。美味い。そういや、以前と比べて野菜の値段が上がっている気がする。結構前からニュースで色々言われているけど実感を伴ったのは初めてだ。