物性化学のフロンティア

物性化学のフロンティア。最初の三つは聞いた。グラフェンの実験が楽しそう。全体的な雰囲気がちょっと思っていたのと違ったので途中から研究室に戻って作業。
ちょっと身体が重い気がしたので早めに帰った。
iMacを買おうと思ってネットで注文はしたらクレジットカードについての確認を要求された。確認をしたら制限金額オーバーだと言われた。しかもオーバー金額は239円。惜しい。一時的に制限金額を上げる手続きを頼んだ。流石に大丈夫だろう。
非線形科学/蔵本」を読み終えた。簡単に書こうと努力をしてるのだとは思うけど、物理が書いてある新書というよりも専門書の縮小版のように見えてしまう。新しく出てくる概念の数の割に文章の長さが短く思えるのが問題なのだろうか。シンクロが少し気になったのだけど、啓蒙書orレビューでも欲しいな。