オードリー

物性物理の講義。起きた時点では間に合う時間だったのだけど、疲れていたので二度寝。ラスト30分だけ聴講。まだ現象論的Fermi流体の話をしているようだ。
カレーの味が変わったというので食堂をカツカレーを頼んだ。おばちゃんAに「福神漬け抜きで」と言ったのに、カツを載せたおばちゃんBが福神漬けも載せようとしたので、ついつい「ストップ!」と言ってしまった。肝心の味はきちんと改善されていたと思う。
Hewsonゼミ、担当は自分。s-dモデルでのくりこみに概念的な話。数値くりこみ群のアイディアを説明してWilsonの結果を紹介。やはりWilsonの原論文を読まないとどうしようもない気がする。
明倫館へ。昨日は気づかなかった掘り出し物発見。本二冊で合計で13000円相当のところを6000円で購入。
スープカレーを食べた。あまりに良いネーミングの飲料があり、笑いを禁じ得なかった。