キャッチボール

ららぽーとで買い物。goo2と飯を食べた。
大学へ。プレゼンの打ち込みの続き。結局あまりたくさん喋っても消化不良も良いところだから色々と削るんだけど、削りすぎると面白くないのでバランスが難しい。そして何を書くのか決まってしまうと、あとは単純作業なので中々進まない。TeXと同じで慣れたら作業の効率も上がってくるのだろうか…。
Iさんに久々に遭遇したと思ったら、Yさんに久々に遭遇。このエンカウント率は高いのか、低いのか。
BinderのMonte Carloの本でプチゼミというので少し聞いてみた。T君発表。イントロからrandom walkのアルゴリズムまで。夏の学校などが一通り終わって研究室に行ったらみんなMonte Carlorになってるんだろうか。もとからなってる人もいるけど。
キャッチボールに誘われたので5人でキャッチボール。グローブをまじめに着けるのって多分初めてだ。おもうように投げられず、捕球もまだまだ。頭の中にあるお手本はプロ野球選手のそれなんだけど。野球少年はこういうことを繰り返して上手くなっていくのだろうなぁ。結構走ったりもして疲れた。
家に帰ってからプレゼン作りの続き。最低限作ろうと思っていた20枚は作った。あとは直前まで適当に付け加えるべきか考えるだけ。