リブツ飲み

メーリスを家から出せないので雨の中研究室へ。研究室から自宅へと転送する設定にしてあるから十分かという見積もりは甘過ぎた。メーリスって大抵登録されたアドレスで無いと投稿で出来ないなんてことは、ちょっと考えれば分かるのに…。M1ながらチューターをやらせてもらうのでとりあえず案内メールを出してから自分の自己紹介メールも。自分の専門は何だろうかと改めて考えると微妙な所である。ちょうど今ぐらぐらと揺らいでいる感じ。relevantな固定点の近くにいそうなんだけど、この流れの行き着く先はどこだろう。グループセミナで発表する内容も決めないと。とことんformalismで攻めるも良し、具体例を出していくも良し。敢えてここから新しく勉強した内容をまとめるなんてのもありかもしれない。
家に帰ってのんびりと作業してたら、qqqlxlから連絡が。台風が予想とは違うコースを通るようなので、台風で見送っていた飲みを決行することに。てきぱきと掃除をしてカレーを作って待機。
合計8人で飲み。とりあえず晩飯を食べてから買い出しをして、そのまま家へ。酒を飲みながら色々と話した。つまみとして出したのはカレー、トマトとモッツァレラチーズ。茄子でも焼こうかと思ったがタイミングを逃した。OPが3-Bになってたよ…。少しずつ人が帰って行って、明るくなったころには人が3人にまで減った。