七夕は実は土曜日

歯医者の予約が入っていて、なんとか間に合う時間に目が覚めたのだけど、身体があまりに重かったので諦めて二度寝。飯を食べ、絶好調なAとのんびりと話をしながらMathematicaに仕事をさせた。Mathematicaでファイル出力入力がきちんとできるようになったのは収穫である。Aはずっとネット麻雀をしていた。
七夕だけど願い事を書いたり他一名の誕生日を祝ったりすることもなく、のんびりと過ごした。休日のような心地がするのに、日曜日ではなく土曜日ではあることに気づき、妙に嬉しくなった。おまけでアイスが一本貰えたかのような嬉しさ。
買い出しをしてカレーを作って食べ、Mathematicaに何かさせながら適当に遊んでいたら、いつの間にか昨日と同様の四人が揃ってしまった。とりあえずMathematicaに大量のジョブを投げて、FF12RWをはじめてみた。ちょっと触っただけだけど、FF7のモバイルフォートを彷彿とさせられた。ガンビットFF12の雰囲気である。