筆記試験突破

朝から大学へ。すでに人がいたのでゲームを見ながらキッテルを読む。
口頭試験受験者の発表。とりあえず自分の受験番号を探してみたが、番号がたくさんあって見間違える。初日に物性理論、二日目に物性実験の面接を受けることになった。面接対策しなきゃいけないなと思いつつ本を眺める。一度レポート用紙にまとめるくらいしてもいいかもしれない。
この前は雨に負けてしまったので、今回は神田と秋葉原へ。数人でぞろぞろと。神田にてお賽銭。4冊の本を入手した。数値計算の本が色々あるのだけどどれが良いのだろうか。その後2チームに分かれ、3人で秋葉原へ。外付けHDDの値段をチェックした。本当はもっと沢山調べたい所だけれども足があまり残っていなかったので本郷へ戻ることに。帰り道、神勢で夕食。
人がたくさんいる控え室は筆記試験日以来か。夜にナポレオンをした。久々だ。家でのルールではないルールでやるのは久しぶり。まずは決めたルールに慣れる所から。
泊まりで勉強をするつもりが、そうそう上手くはいかないようだ。