湯川論文入手

朝から大学へ。とりあえず勉強する。量子力学を勉強しないといけない。物性若手夏の学校で何を話すかを決めないといけない。物性若手のテキストにとりあえず目を通しておきたい。原子核レポ用にノーベル賞の対象となる論文を2つプリントアウト。京大の過去問を有る程度入手。数学の問題を入手。
駒場の成績開示をしに行くという話を聞いたのでついていった。名前は聞いたことがあったけど、実物を見たことが無かったI井君を見ることが出来ました。
バイトへ。湯川論文を読みつつ、質問を何件かこなす。試験前だと質問数が増える。縦波、ドップラー効果、電磁誘導などについての質問だった。レンツの法則にしろファラデーの法則にしろきちんと理解をしましょう。
帰りの電車でハイゼンベルクの顕微鏡を読み切った。
帰ってからゲームしようと思ったけど、何となく色々読んでたら時間があっという間に過ぎる。家でゲームしたい。