ビアパーティ

2限量子光学試験。ノート持ち込み可が効いてくるような試験があまりなかったのだが、説明問題の所でノートがフルに活用された。全部解ききることはできなかった。良はかたくて優の可能性もあるくらいかね。
昼を食べて、統計のノートをプリント。途中正体不明の変な人に絡まれる。話が通じないような人ってどうにかならないもんかね。四人揃って消えてしまえば面白いのに(by A氏)。
卒業に必要な単位を確認するために先学期の成績表をプリントアウトしてみた。改めて確認すると、もう特別実験以外の単位は揃ってしまったっぽい。
控え室に移動してゲーム。試験からの解放感を満喫する。技に磨きがかかってきた感有り。時たま思いついたように技のバリエーションは増え、精度も上がる。
物理学科のビアパーティ。人が少ないかと思っていたが結構多くの人が参加していた。食事が去年よりもたくさん用意してあったので今年は好きなだけ食べられた。おにぎり、コーラにピザ。Y1*1さんにうらみ言のようなことを言われた。第一志望は一つしか選べないのだもの。Y2さんに去年の五月祭の時に聞きかけた話の続きを聞き、他にも色々話してみた。名前を覚えられていたのに吃驚。僕が人の名前を覚えるのが苦手なだけかもしれないけど。N君曰く、「今隕石が落ちてきたら大変だけど面白そう」とのこと。唐突に隕石というあたりが彼らしい。
控え室に移動して持ち込んだ酒を飲みながら2次会。ビーフジャーキーが美味しい。マリオテニス。課題はセンターのレシープか?前衛が邪魔である。スマブラ。ボス戦が楽しい。麻雀。四暗刻テンパイまで行ったけど、確実に点を拾うことを選択して三暗刻・対々・南であがってしまった。あがってなんぼの精神ということにしよう。

*1:一つの日記内に同一のイニシャルの人が複数人出てくる場合にはY1,Y2,...のように書くのは手であると思った。面倒なときはそんなことはしないが。