固体物理レポ

2限量子光学。久しぶりに出ました。
固体物理のレポを書くために勉強。tight binding・Bloch Theoremをもっと勉強した方が良い気がする。しかしレポートを提出することは出来そうなので、目下心配すべきなのは相対論とプラズマ物理である。
添字ジャンキーのA曰く、「昔は電子は自由だったけど、今では束縛されている。強く束縛された方法なんて当たり前じゃん」とのこと。スケールがでかすぎる。流石宇宙屋。
唐突にちょっと苛々と。うーんどうしよう。
4人で神勢へ。Aが特盛の分量に驚いていた。良いリアクションである。
固体物理レポはあともう少し考えてから清書することにしよう。相対論とプラズマの試験勉強をすれば一段落。そのあとに量子光学と統計・現代物理学入門・原子核のレポが待っている。