ニキモンデー

2限原子核、先週の続き。「super現象論」なmagic number。レポートは4題から1題選択なのだけど、湯川を選ぶと朝永湯川の業績を一通り触れた気になれるので湯川にしようか。
ラウンジで昼を食べ、集金作業。
雨の中郵便局に行き夏の学校の金を振り込んできた。機械の方が手数料がかからないということを初めて知った。郵便局のおじさんが嬉しそうに説明してくれたのだけど、「一度使い始めると機械無しじゃいられなくなりますよ」的な発言がちょっと何かを超えている感有り。凄い。
ラウンジで場の量子論の勉強。途中A君の進路相談。受け身を取ったり新領域の問題を見たり。何かと「ニキモン」な一日だった。
夕食は5人で山猫軒へ。ビーフカレーが美味しかった。ドイツ語を少し復習しても良い気がしてきた。そしてA君が色んな言語に手を出しているのに驚いた。
randyが「55数えると怖い」という感じのことを言っていたので僕は56数えてみた。数えるんじゃなかった(笑)
はてなTシャツ欲しい!と書いてみよう。青いのが良いよ。