ソフトアンドハード

2,3,4限は集中講義。開始時間が変更されていたのを知らず、ちょっと焦る。内容はハードマターに見える合金のソフトマター的性質を縮約理論を用いて考えるというもの。結構楽しめた。来週も出ようかしら。
同じ講義をtetsuとkuroが取っていた。tetsuと昼を食べて書籍部で喋ったのは久しぶり。院では何をすることになるのだろうか。
講義後、ラウンジへ。Chaikinの予習をしてみるが途中で力尽きる。目安の20ページまでは何ページかな。
色んな人がやってきて、色んな人と喋った。院について話して、ノートをコピーさせてあげて、スターウォーズの話をして、カラオケの話をした。
カレーを食べて帰宅。院がもしかしたら柏かもしれないということを親に言っておいた。どうなるでしょう。柏だったら一人暮らし。