棚から牡丹餅水曜日

5月が一日残っていた。そうだ5月は31日まで。
2限原子核物理、decayと安定性。回転楕円体が懐かしい。先学期にやったゼミの本と似ているなと思い先生に聞いてみたら、「参考にしている」とのこと。やっぱり。しかし次回からは他の本の内容になるらしい。
囲碁の白石と黒石がちょくちょく入れ替わるような囲碁や、90度回転する囲碁があったら大変かどうか。どっちもとても大変そうだと思っていたら、石の色が滅茶苦茶な状態でやる囲碁があるらしい。
昼はTキチとnucと担々麺を食べた。「担々麺全部大盛り」という店員のコメントの全部が大盛りにかかっていたら楽しいと思った。食事をしながら生存率の話。自然とは厳しいものなのであります。そしてmomentやdecayについての話。「この肉はレーザーを当てないと崩壊します」
プリントプリンデプラスフォーパーミン。同種粒子の入れ替えの如し。完全に同じタイミングだったと思う。
nucと書籍部で話す。哲学は良く分からない。多少はまともと思える人の本くらい読んでも良いだろうか。攻殻機動隊の漫画が脳の特集の所にあった。ゴーストということか。持ってないので買っても良い。脳の中の幽霊を薦められた。こっちの幽霊はゴーストじゃなくてファントム。
書籍部にて脳の中の幽霊を借りて大学を後に。新宿をぶらぶらとうろつく。紀伊国屋にてブレイブストーリーを購入。デスノートの教科書とやらを少し立ち読み。全部立ち読みしても良いかも。
帰ってからベッドに倒れ込む。気がついたら3時。…あれ?

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

脳のなかの幽霊 (角川21世紀叢書)

脳のなかの幽霊 (角川21世紀叢書)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

『デスノート』の教科書

『デスノート』の教科書