アールジーフロー

ちょっと早起きしてChaikinでくりこみを勉強。行きの電車でも寝ずに本を読めた。
2限統計特論、くりこみについて。一瞬RG変換って何のことだか分からなかった。人の名前かと思ったけど思いつかなかったし…。Renormalization Group transf.なんだね。結構なペースで講義は進む。
MTG。人の集まりは少ない。みんな忙しいのだろうか。確認するべきことは確認して、ラスト一週間を頑張ろう。
randyなどと遊んだ。まだまだ新たな発見が多い。
物理図書にてNと話してから帰宅。位相のこころはむつかしいものです。
帰ってから量子力学入門をどうするか考え、とりとめもなく本を読む。明日は何時に起きようかな。