充実した一日

1限解析数理工学。ノートを取りながら冊子の原稿の下書きをするくらいが丁度良かった。2限統計物理学特論。スケーリング関係式が出てきた。先の学期はハイパースケーリングは出てこなかったけれども今学期は出てきた。臨界指数の符号はやっぱ間違いやすいものなのか。
五月祭MTG後、写真撮影。パターン認識班と生物班の写真は凄かった。自分の写っている写真の出来は気にしない方向で。まぁ何よりも凄かったのはカメラマン。何から何までプロのカメラマンっぽさを感じるのは何でだろう。
控え室で当然のようにゲームをやってから延々と実験。ひたすらマイクロメーター・オシロと戯れた。ヒストグラムにして何かが見えそうな数のデータは取れたのではないかな。でも、もっと沢山データは欲しい所。
nuc&qqqlxlとラーメンを食べた。ラーメン以外のものを食べにいくつもりだったのだけど。戻ってきて、色々と喋りながら遅くまで測定。TOEFLを受けてきたk.0024。良い出来だったみたい。良きかな。
とても楽しい一日であった。毎日がこうなら嬉しいが、多分過労で倒れるだろうな。