水曜日

今日で講義開始してから一週間になる。起床した時点で体調はまだ良く無い。これが季節の変わり目に由来するもので無ければちょっと考えた方が良い。
1限プラズマ物理学。初回は内容的にしょうがないとは言え何か微妙。講義ノートはきちんとwebにあるようだし、体力を優先して講義には出ないかもしれない。1限のために5時台に起きるのが火水木と続くのは流石に厳しい。2限原子核物理学。もしかすると水曜日は自主休講にできるかもしれないと思っていたのだけど、初回の講義を聞く限り結構良さそうである。先学期に原子核のゼミをやっていたことも有ってか楽しめた。教員が楽しそうに喋るというのも良い。これは出よう。
昼に控え室にてSとGoo2とゲーム。相手の虚をつくことができると楽しい。
午後に理論演習。チェイキンの4章を4-2まで。4章の最初の方だから割と簡単かと思いきや、計算は割と多め。Goo2お疲れ。そしてジャンケンで勝ったので次回担当。予習をきちんとしないと。