木曜日

誕生日を祝った後、解散。控え室で寝る気で居たのだけど一緒に祝いに集まった友人宅に行く事に。すぐに寝る等と言いながら色々とだべっていたら4時を過ぎていた。
朝起きてから大学へ歩いた。朝から30分程度歩くと程度にお腹が減って何か爽やかな気分である。
1限解析数理工学、函数解析はあまりやらないらしいので、それならば精一杯ルベーグ積分の勉強をしてやろうじゃないか。そして参考資料として配られた本のコピーの古い事古い事。2限統計物理学特論、人が多すぎである。これからどんな講義になるのか読めないけど、楽しそうと思ってよさそうである。
五月祭MTG。いつの間にか予想していたポジションに居る気がする。今日は結構仕事があるかと思ったら、現状確認をするとそうでも無いみたい。やるべきことは勉強か。
書籍部でHとKに会う。本を物色しながら少し喋った。似たようなスタンスの本で、目当ての概念が出てくるまでのページ数が100ページの本と150ページの本ならどちらの方が分かりやすいか。そりゃあ一般には言える訳じゃないけれど、難しい所である。短くまとまっていれば良いけど端折られていると分からないし、長いと分かりやすいかもしれないけどそこまで辿り着くのは大変かもしれない。今日は何も買って帰らなかったけど、さてどうしよう。
帰ってから本を読んだ。そして眠かったので居眠り。幸せである。