分子結合法

バイト。Einsteinの論文(BEC)の手稿のコピーget。nativeの筆記体は読みにくいor読めないので役に立つかどうか。生徒が来ないので物質科学基礎の勉強。分子は良く分らない。
帰ってから物性化学の教科書などの分子の勉強。分子軌道法ってどこまで指すのだろう。Hu:ckel法のことをHu:ckel分子軌道法と言ったりもするみたいなんだけど。原子がある形で結合している時、適当な電子1個に注目してとりあえず軌道を求め、n個の電子を入れてスレーター行列式を作ればそれで良いのだろうか?
1年半以上前からたまにこつこつとドラクエ5はぐれメタル狩りを続けている。今日も30分狩ったが仲間にならず。今日はそもそも逃げられることが多かった。