忍び寄る影

実験があることを忘れないで下さいな(笑)>H君
統計力学の講義後、摂動について議論している友達の輪に入り込んでみる。規格化を考えるのが面倒だから0と置いた係数を1と置けばsakuraiと同じ。ああ、摂動をもう一度勉強しないと。
フォック空間の本欲しい。
ゼミの参考文献を図書で発見したが英語だった。
友達の読んでいた位相解析の本が面白そう。量子力学の数学的基礎の続きを読み始めようかな。
控え室で少し遊ぶ。
総合図書館にゼミの参考文献の日本語版があるみたいだったから行ったけど無かった。…あれ?
レポート用のコピーを取るのは明日に。
帰りの電車で深く眠り込んでしまった。量子ドットに誘われるつもりだったのに。
帰ってからレポートの続き。先に実験をやった友達の話よりもずいぶん分量が少ない気がする。まぁ長けりゃ良いってもんじゃないけどなんか不安。一応先学期は実験で優貰ったから自分を信じれば良いのかもしれないが、とりあえず疑ってかかる対象に自分まで含まれているような所があるので大変。
dvi viewerにマウスジェスチャを入れたらとても使いやすくなって良い。
ウェーブレットの本探してこないと。
レポートを一段落したつもりになって少しだけ休もうとしたら3時間経ってた。いつもなら20分程度で済むのに。どうにも意識できていない疲れが溜まっていた模様。