返却期限

パワポのファイルを何とか形にした。あとは説明の準備(復習)。
総合図書館で借りた本の返却期限が今日だったということに夕方気づく。すでにある程度読んだ本も全くの未読の本も、急いで斜め読む。物理図書で借りた本と一緒に明日返そう。
ボームの量子論はもっときちんと読んでみたいけれど、次に読むまでに読んでおきたい本が数冊できたのでそっちを先に。観測とか波動関数の収縮とか、どうにもこうにも分からないんだよな。
ランダウの流体はなんかすっきり風味。講義が始まってからもう一度読もう。
本を返すついでにVRのオープンラボにも行くことにした。帰りに巡礼でもしてきますか。明日家で出る時点で7冊(暇つぶしの本除く)の本が鞄に入っていることになるわけだが、帰りには何冊になってるだろう。