マリオの誕生日

マリオの誕生日ということでGame Boy Micro発売日。ヨドバシとSofmapに寄ってみたけれど、やはりマリオの扱われ方は凄いかも。
バイト。Kさんから院試の問題を見せてもらった。これなら解けそうと思う一方で、(素論に行くのなら)これで9割は厳しいと思う程度の難易度。京大の院試のも見せてもらったけれど、やはり雰囲気が違う。
S・M・O(内2人敬称略)に色々と吹き込まれた(この表現には語弊があるかもしれないけれど)生徒がやってきたので1時間ほどホワイトボードを用いて対応。高3でこれだけのレベルに達していると、大学に入ってから期待かもしれないと思う一方で、まだ教える余地が色々とあるような、そういうレベルの生徒なので教える側としては丁度良いレベル。