久々の英語

英語の論文を読んで、それを説明するというレポートの締め切りが迫っている。必修じゃないけど単位は欲しいから、面倒だけれど取りかかることにしたんだけれど、まとまった長さの英文を読むというのが久しぶりなので中々やる気がでない。英文ポテンシャルへの実効チャージが以前よりも大きくなったがごとし。やる気が出ないなりに何とか読んで、レポートを書き始めた。頑張って書こうか、それとも仕上げるだけにしてしまうか…。
レポートが一段落したので部屋の掃除をした。要らない本を束ねて机の中を整理しただけなんだけど。机の引き出しを整理していたら、昔(とはいっても高々4年前)の写真や旅行の際に使った切符が出てきた。懐かしいから眺めていたら時間があっという間に過ぎていたりしてびっくり。
自分ではへそくりしていたつもりはなかったけれど、結果的にへそくりになっていたへそくりを発見。3000円也。明後日にでも本を買いに行こう。