ryouriki

量子力学を量力と略したりするみたいだけれども、どうも慣れない。たまに使ってみたりしているけれど、自分で言っててなんだか違和感ある。Sakuraiを5章まで読んだ。3章と5章は読み込めてない。しかし、読み込む以前に問題を解かないと意味が少ない。ついでにシッフの対称性の所にも目を通す。シッフを手に取る時、隣にあったシュッツの「〜幾何学的方法」を少しだけぱらぱらと。同じようなノリでザイマンやらディラックやら。なんか夏休みの時間が足りるのかどうか分からなくなってきた。セミナーの予定を決めるために夏の予定をこの前確認したけれど、あの予定はちょっと詰まり過ぎな気がしてきた。生物構造科学と数理統計学のどちらか受けるのやめようかなぁ。